スポンサードリンク
Home >> ペット関連の旬な話題 >> 最近のペットサービスはすごい

最近のペットサービスはすごい

 最近のペットサービスはすごいですね。先日、ニュースサイトを見ていたら、最新のペットサービスの記事が出ていて、そこには、ペットのための酸素カプセルとか、ペット幼稚園、老人ホームならぬ老犬ホームなどのペットサービスが紹介されていました。

 犬や猫のペットは人を癒してくれるものというイメージでしたが、今では人がペットを癒してあげるようになったんですね〜、驚きです。

 人間というのは、もらい続けたり、与えられ続けると、自分のほうから何かしてあげたり、与えたくなるそうですね、心理学的に見ると。今まで癒されたので、今度は癒したあげたいということなんでしょうか。

 いくつか最新のペットサービスを紹介してみますね。

 1「OWND(オウンド) Cafe」

 東京都渋谷区にあり、酸素カプセルでペットをリラックスさせてくれるお店です。人用の酸素カプセルもあって、ペットと一緒に酸素カプセルでリラックスできるのがすごいですね。料金は、人が60分で5250円、動物が30分で2000円だそうです。

 2「犬のようちえん」

 東京都荒川区にある犬用の幼稚園です。預かってくれる犬は、1歳以下の犬です。人間でいうと7歳以下ですね。そこでは、ドッグトレーナーが集団行動を学ばせたり、いろいろな音や声に慣れるようにトレーニングしてくれるそうです。

 3「「ペットリゾートカレッジ日光」

 こちらは、栃木県の日光市に去年の9月からオープンした老犬老猫を預かってくれる施設です。ヒノキ林に囲まれた自然の中で、スタッフの介護を受けながら余生を過ごせるそうです。飼い主と暮らしていたときの生活リズムにできるだけ近づけてくれるそうなので、安心ですね。

 いやあすごいですね、ほとんど人間並みです。いつか利用することがあるかも……。
adamn360 | - | trackbacks(0) | pookmark | category:ペット関連の旬な話題
Home >> - >> スポンサーサイト


スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Trackback

Sponsored Links

Entry

Category

愛犬のしつけ人気ランク

1位
遠藤和博の犬のしつけ講座
遠藤和博の犬のしつけ講座
2位
森田誠の犬のしつけマニュアル
森田誠の犬のしつけマニュアル
3位
藤井聡が教える犬のしつけ教室
藤井聡が教える犬のしつけ教室

インフォメーション

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

Archives

Feed

Mobile

qrcode