スポンサードリンク
Home >> うちの愛犬さくら >> うちの愛犬さくらは車が苦手
Page: 1/1   

うちの愛犬さくらは車が苦手



これ↑どうですか?
けっこうわかいいでしょう?


うちの姪っ子が近くのペットショップで買ってきたものです。


値段、どのくらいすると思いますか?

1980円だそうです。安いのか高いのかよく分かりませんが。


でも、この時期(12月)しか着れないのがちょっと……。



ところで、うちのさくらは車に乗るのが苦手なんですね。


車に乗るとブルブル震えてしまうんですよ。


だいたい1週間か2週間に一度、シャンプーやカットをやりに出かけるのですが、そのとき車に乗って行くんです。もうそのときはブルブル震えてしまって……。


なぜ車に乗ると怖がるのかというと、
数ヶ月前に避妊手術をしたんですが、そのときも車に乗って病院に行ったんです。


手術後、安静のためにさくらだけ病院に泊まって翌日戻ってきました。
それがよほど怖くてさみしかったんでしょうね。


車に乗るとまた病院に行くと思ってしまうみたいです。


もう車に乗る前日から察しているみたいで、
いつもはぴょんぴょん家中を飛び回っているのに、
前日になると神妙にしているんですよ。


まあ、これから何度も車に乗れば慣れてくるとは思うんですけど、ちょっとかわいそうで……。

adamn360 | - | - | pookmark | category:うちの愛犬さくら
Home >> うちの愛犬さくら >> さくらが避妊手術を受けました

さくらが避妊手術を受けました

 うちのさくらが、先日、病院で避妊手術を受けました。

 避妊手術ということで、体を傷つけてしまうので、何だかかわいそうでしたが、飼い主(うちの母親)の希望で手術することにしました。生まれてだいたい7か月目くらいなので、時期としては最適だそうです。

 手術当日は病院に一泊して翌日に家に戻ってきましたが、まだお腹の傷口がきちんとつながっていないので、傷口をなめないようにするための器具を顔につけているのが痛々しかったですね。手術後から二週間くらい付けていないといけないそうで、見ていてかわいそうでした。

 手術後は、やはり心身ともに体調が不調で、まったく食欲がなかったり、突然食べたり、
また食べても戻したりと、周りを心配させてくれましたね。さくらも何だか不安そうな顔つきで、手術後二、三日は、母親のそばにずっといておとなしくしていました。二週間ほどでほぼ体調が回復して、顔の器具も外してもらえました。

 避妊手術のメリットは、発情期に無駄吠えやかみつきなどの問題行動を未然に防止できることや、泌尿器官系のがんを予防できるということがあるらしいですね。犬も死亡原因のトップが癌だというのは驚きましたが。

 それから、子犬を生んでしまって飼い主が面倒を見れずどこかに捨ててしまう、という問題も防げるので、手術で傷つけるのはちょっとかわいそうですが、それなりのメリットはあるようです。
adamn360 | - | trackbacks(0) | pookmark | category:うちの愛犬さくら
Home >> うちの愛犬さくら >> うちの愛犬さくらの紹介

うちの愛犬さくらの紹介

うちの愛犬、“さくら”を紹介します。
  ↓ ↓ ↓


といっても、飼い主は私ではありません。うちの母親です。
もうけっこうな年齢なんですけど、犬を飼うのはこれが初めて。
長年の夢だったそうで、これで念願がかなったというわけです。

なまえを“さくら”にしたのですが、
ゴルフが好きなわけでもなく、寅さんが好きなわけでもありません。
単純に四月にうちに初めて来たから、というのが理由みたいです。

うちに来たのが生後二か月のときで、近所のペットショップを数軒まわって
みつけたそうです。

最近、ようやく外のお散歩デビューをして、私の父と母がそれぞれ一回ずつで
一日二回散歩してますよ。

ところで、上の写真ですが、どうですか? 
なかなかわかいいでしょう?^^

でも、難しいですね、うまく犬の写真を撮るのは。

なにせ、ぜ〜ぜんじっとしていないですからね。
家の中飛び回ってますから。つかまえるのも大変。
小さいので、頭なんかぶつけると大変なので心配ですよ、ほんと。

家の中では、かなりのじゃじゃ馬なので、しっかりしつけもしないといけないと思っています。

それでは、このへんで。
うちの愛犬さくらの紹介でした。
adamn360 | - | trackbacks(0) | pookmark | category:うちの愛犬さくら

Sponsored Links

Entry

Category

愛犬のしつけ人気ランク

1位
遠藤和博の犬のしつけ講座
遠藤和博の犬のしつけ講座
2位
森田誠の犬のしつけマニュアル
森田誠の犬のしつけマニュアル
3位
藤井聡が教える犬のしつけ教室
藤井聡が教える犬のしつけ教室

インフォメーション

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

Archives

Feed

Mobile

qrcode